1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森ジャンプ
  4. 2024年7月 みらいの森ジャンプ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森ジャンプ

2024年7月 みらいの森ジャンプ 活動報告

毎日厳しい暑さが続いておりますが、子どもたちにとって待ちに待った夏休みがスタートしました☀
今月も元気いっぱいの子どもたちの姿をお届けします!

プール遊び🏖

プールあそびをすることが分かると「いぇーい!」と大喜びの子どもたちです。
暑さもありますので、こまめな水分補給を取りながら楽しんで遊んでいます!



かき氷作り🍧

クッキングでかき氷を作りました。
ひとりひとり順番に自分で氷を削ってシロップの味を選びました。
「つめたい!」「ベロが青くなった~!」と話しながら美味しそうに食べていました🥄

お出かけ🚙

富津岬までちょっとしたお出かけに行ってきました。
到着すると展望台にみんなで登って広い海を見渡したり、遠くに船を見つけたり…🚢
その後は、展望台を降りて海辺へ行き、貝殻を拾ったり、水を触ってみたり笑顔いっぱいで楽しんでいました😊

 

廃材工作✂

トイレットペーパーの芯や卵のパックなどの廃材を使って自由に工作をしました。
戦車のようなものや飲み物のラムネを想像して作ってみたりと、毎回想像を超える作品が完成するので
職員一同驚くことばかりです👀

夏祭りに向けて

今月行われるジャンプでの「夏祭り」に向けて装飾を作りました。
子どもたちの作品は夏祭り当日に室内に装飾します!

残り1ヶ月の夏休み。体調に気を付けながら楽しい夏休みとなるよう1日1日を過ごしていきたいと思います◎

ブログ