1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森ジャンプ
  4. 2024年6月☔ みらいの森ジャンプ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森ジャンプ

2024年6月☔ みらいの森ジャンプ 活動報告

色とりどりの紫陽花が、綺麗に花を咲かせていますね。

そんな6月のまぶしい子どもたちの笑顔をお届けしていきます。

制作✂️

🎋七夕制作🎋

子どもたちそれぞれ紙コップに好きなキャラクターの絵を描いたり、願い事を書いたりととても上手に作ることができていました。

完成品は廊下に掲示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

💃おどる紙コップ人形制作🕺

色々な色ペンを使って綺麗な模様を描いていました。

完成後は輪ゴムをねじってカタカタと動く紙コップ人形をまじまじと見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャ体験

市原のアリオに行ってガチャガチャ体験をしに行きました。

沢山あるガチャガチャの中から好きなものを選んで回していました。

「欲しいものが当たった!!」と喜ぶ子や「こっちにすればよかった。」と話す子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物学習

今回は駄菓子を買いに行きました。

110円までという金額の中で「これもいいな。これなら買える?」と計算しつつとても悩みながらの買い物をしていました。

レジ袋の購入まで行い、買い物のルールを守りながら買うことができていました。

 

 

 

 

 

☀️室内、戸外遊び☀️

日差しも強く、暑くなってきましたが、子どもたちはその暑さにも負けずにパワフルに戸外遊びを楽しんでいます。

移動の車中からは「着いたら何する?鬼ごっこしようよ!」と胸を躍らせる声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内では涼しく’’まったりのんびり’’した空間で遊びを展開しています。

 

 

 

 

 

 

本格的な暑さになってきました。

こまめな水分補給、暑さ対策をして熱中症に気を付けながらこの夏活動していきます。

あと少しで夏休みスタート!!

沢山の思い出とともに夏休みの様子もお届けしていきます。

次回7月号もお楽しみに🎋

ブログ