1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(児発)
  4. 2024年6月 みらいの森 すてっぷ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(児発)

2024年6月 みらいの森 すてっぷ 活動報告

蒸し暑い日が続いておりますが、
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

すてっぷ 活動報告

 

今回のブログ内容は!

【放デイ】
①クッキング
②制作

【児発】
①公園
②七夕制作

【合同】
①外食レク(サイゼリヤ)
②日本科学未来館

の6つになります(/・ω・)/

 

【放デイ】クッキング

クッキングの様子になります(*’ω’)b
餃子の皮を使ってミニピザを作りました。いろいろな具材を使って思い思いのピザを作りました🍕

【放デイ】制作

今月はアジサイのマグネットづくりをしました。小さいポンポンをボンドでつけて色鮮やかなアジサイを作りました。✨

【児発】公園

晴れた日は公園!遊具で遊んだりたくさん歩いたり、一人ひとりやりたいものを見つけて遊んでいます🏞

【児発】七夕制作

7月の七夕に向けて、お顔を描いて着物を折って織姫さまと彦星さまを作りました🌟

【合同】外食レク(サイゼリヤ)

ハンバーグにピザ、好きなものがいっぱいです。お友だちは何をたべているのかな❓

食後の運動で中の島公園の橋も行ってきました!

【合同】日本科学未来館

みんなで大きなバスに乗って出発!
フジテレビやガンダムを見ながら科学未来館に到着🚌
何があるのかな❓

お弁当もみんなで食べました🍱

7月もおでかけイベントを考えているので楽しみにしてください😋
今後も、お子様の成長や様子を共有しつつご協力して頂ければ幸いです✨

ブログ