1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森
  4. 2022年12月 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森

2022年12月 活動報告

寒さも厳しくなり、2022年も残りわずかとなりました。

「寒い」と言いつつ外遊びに行くと全力で走ったり、夕暮れ時に見える富士山や飛行機を見つける競争をしている子ども達の声でにぎやかな毎日です。

 

 

児童発達ではクリスマスの工作や感触遊び、楽器を使った活動を行いました。

パン粉を上から降らせパラパラを楽しんだり、まぜまぜして楽しそうな笑顔♡

 

 

初めてのタンバリンやカスタネットに楽器をじっくり眺める子や先生のお手本を見て音を出している子もいました。

 

 

 

 

 

放課後デイサービスではクッキングやビジョンの活動を行いました。

チーズが苦手な子がいましたが、ソースやケチャップをかけて食べれたり、くるっとひっくり返して焼くことにも挑戦できていました。

 

 




目を使った活動では数字のカードやシールをマッチングさせたり、イラストから課題の絵を探したりする活動を行いました。

 

 

 

クリスマス会では帽子やカチューシャで変身★

サンタさんにプレゼントをもらったり、当日はチキンとオリジナルケーキのおやつでニコニコがいっぱい。


ハロウィンに続きピニャータも登場!

みんなでバンバン叩いて中身のプレゼントをゲット!

手作りおもちゃに「かわいい♡」の声も上がっていました。

 

 

 

最終日には放課後デイサービスの遠足で昭和の森へお出かけ♪

大きな遊具で体を動かしたり、シャボン玉や紙飛行機を教えていただいたりいろいろな経験をした子供たちでした。


コロナの感染等でご迷惑をおかけしましたが、無事1年迎えられましたことご利用の皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございました。
来年も素敵な時間や経験、成長が見られる活動を設けられるよう職員一同対応させていただきます。

ブログ