1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森
  4. 2021年12月活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森

2021年12月活動報告

新しい年を迎える時期が近づいてきました。

児童発達支援ではクリスマスの制作をしました。


サンタのひげに綿を使ったところ初めての感触にびっくりするお子さんがたくさんいました。
両面テープやシールを一生懸命剥がして可愛いサンタさんが作れました🎅

 

放課後デイサービスではイルミネーションの見学やミスタードーナツへお出かけしました。


ポケモンのドーナツに一目惚れ*
お店の人に挨拶をしたり、陳列されているドーナツを見て悩む子もいました。

 

今月のクッキングではお好み焼き作りにも挑戦しました。
一人一人が役割を持ち頑張りました。



初めて作った子もいましたが、とても上手に出来、ペロリと完食していました。

 

12月24日、25日はクリスマス・・・🎄
ちょうど冬休みに突入し、朝から賑やかなみらいの森でした。

おやつはやっぱりケーキ🍰


 

 

 

プレゼントにはスノードーム⛄

スノードームは自分で作りました。

キラキラするラメを上下に目追いしながらうっとり♡

上手に作ることができました。

偶然サンタさんたちにも会い写真を撮らせていただきました。

ありがとうございました!

 

 

今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログ