1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 2022年6月 すてっぷ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

2022年6月 すてっぷ 活動報告

5月半ばに本格的にスタートした、みらいの森 すてっぷですが、1ヶ月半が経ち少し戸惑いを見せていた子どもたちも毎日自分らしさを発揮して過ごしています。

千葉県民の日である6/15にはディズニーリゾートライン、モノレールに乗ってきました。駐車場の三角コーンアートにみんな釘付けでした。🚊改札に切符を通したり、電車内でのマナーを意識したりと社会体験の機会となりました。アイスも食べてご満悦の子どもたちです。

今年の梅雨は短かったですね!🐌☔
雨が続いて外で遊べなかった時に『傘』の制作をしました。自分の『傘』のデザインです。シールを貼ったり、どんな色にしようか悩んだりして
それぞれの“らしさ”がよく表れています。


暑さも続き、、、
気が付くと洗面台の水をジャーっと出して手を入れて水の感触を楽しんでいたり、公園の水道を見つけると自然と水遊びが始まったりと水が大好きな子どもたちです。職員も一緒にびしょ濡れの水遊び、気持ちもすっきりさっぱりでした。🐟

 

 

引き続き、水分補給や休息をとりながら、無理なく過ごしていこうと思います。
保護者の皆様におかれましては、汗をかいたり、水遊びをした時用の着替えのご用意とご家庭での体調管理をよろしくお願いいたします。

たくさんのことを経験できる夏にしていきたいと思います。

ブログ