1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 2022年7月 すてっぷ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

2022年7月 すてっぷ 活動報告

猛暑が続いていますね。
暑さも日に日に増していきますが、子どもたちは暑さに負けず毎日元気に過ごしております!

7/7の七夕は短冊に子どもたち、それぞれのお願いごとを書きました。
「みんなと仲良く遊びたい」「お金持ちになりたい」などなど…
みんなの願いが叶いますように☆彡


暑い日にはみんなでプール🌊
「みらいの森 すてっぷ」の前にプールを出しました。
お友達に水をかけたり、かけられたり、大はしゃぎの子どもたちです。
みんな良い笑顔で、とても気持ちよさそうですね☺


制作ではペットボトルで水鉄砲を作りました(^_^) シールをペタペタ貼ったり、ペンでお絵描きしたり
個性溢れる水鉄砲が完成しました。自分で作った水鉄砲で水遊びやプールができるのを楽しみにしている様子でした。

7月下旬より夏休みがスタートしました。
沢山のことを経験し、子どもたちにとって楽しい夏休みが送れるようにしていきたいと思います。
まだまだ暑い日が続きますので、引き続き細めな水分補給と体調管理を徹底して過ごしていきます。

ブログ