1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 11月 活動報告 すてっぷ

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

11月 活動報告 すてっぷ

たくさんの落ち葉が絨毯のように広がり、体の芯まで冷えるような冷たい風が吹く季節になりました。
そんな中でも子どもたちは笑顔いっぱいで四季を楽しんでいます🍂

11/5に「お芋掘り・枝豆収穫体験」を行いました🍠
中々抜けない?と思ったらすぽっと抜けたり、抜けそう!で抜けなかったりと収穫の大変さを知った子どもたちです。
実際にお芋や枝豆に触って、感触や匂いを嗅ぐ子どももいました👃

11月のクッキングは「フルーチェ」でした🐄
自分で魔法の白い液体を入れて、ぐるぐる➰混ぜると………

「イトーヨーカドー」にお買い物行ってきました!
どれにしようかな?と悩んだり、値段を見て買えるかな?と沢山考えて買いたいものを決めました🍫🍭🍮

「中の島大橋」⚓まで行ってきました。
大きな橋をいっぱい歩いて渡ったり、広い海を眺めてのランチをしたりと気分も穏やかになりました😌
初めての遊具に大興奮の子どもたちです🌈

「印西牧の原モア」まで行ってきました。
生憎の雨でしたが、もりもりご飯を食べ、元気に遊ぶ子どもたちでした🍱

「避難訓練の練習」を行いました。
防災頭巾をかぶり“お・か・し・も”を守ることができました💮

日常のヒトコマ・・・・💭
『おやつとお揃い😋』

『あわあわのシャボン玉💜』

『色とりどりの落ち葉🍁』

日中と朝晩の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期となります。
つきましては、お子さまの体調管理をしていただくとともに、保護者の皆様もご自愛ください。

ブログ