1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 2022年8月 すてっぷ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

2022年8月 すてっぷ 活動報告

長かった夏休みもあっという間に過ぎて行き、蜩の声が心地よく聞こえてきますね。
夏休みを終え、子どもたちは学校が始まりました。

制作では、泡で模様を描いてみました.。o○
「どんな色にしようかな」「どんな風にしようかな」と考えながら、
ストローを使って息をふー👄と上手に吹いて、カラフルな泡を作って楽しみました。
目の前に現れたカラフルな泡に子どもたちも、ハッピーな気持ちです🌈


夏と言えばかき氷🍧
ガリガリと削って、好きなシロップをかけていただきます👏
「冷たい!」「美味しい!」たくさんの声が聞こえてきます。
ベーと舌を出すと………


大きな滑り台を滑ったり、土管の中でくつろいでみました。
土管の中からみる景色は、いつもと違う世界で、子どもたちは大人とは違う景色が見えているみたいです👀
初めて行く公園では、たくさん歩いて探検しました👣
また、室内ではお友達と一緒に相談をしながら塗り絵をしたり、いろんな色の粘土を混ぜてすてきな作品を作りました🐧



25日は縁日ごっこを行いました💡
塗り絵をしたものを貼ってみたり、自分のハチマキを作ってみたりしました!
最後はチョコバナナを作って、お祭り気分を味わいました🍌


葛西臨海水族館に行ってきました🐡
初めて見る魚や大きな魚に興味深々な子どもたち!
たくさん歩いて、ちょっぴり疲れた帰り道でした😪


いろんなお友達や職員、生き物たちとの関わり、新しい場所への冒険などたくさんの経験をした夏休みでした☀
保護者の皆様におかれましては、着替えや水着等の準備などたくさんのご協力に感謝いたします。
少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってまいりました。
これからも新たな経験を積んでいけたらと思っています。

ブログ