1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森
  4. 2022年8月活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森

2022年8月活動報告

今年も例年にも増して暑い夏休みでしたが、楽しい時間はあっという間に過ぎて、鈴虫の鳴く声も聞こえ秋を感じるようになりました。
みらいの森では熱中症対策の配慮を行い室内に籠ることなく、暑さにも負けずに様々な経験を積むことのできた夏休みになったのではないかと思います。

 

ポートタワーでは景色を眺めて楽しみました。

高い場所から眺める景色、車や電車を嬉しそうに見ている姿が印象的でした。

キボール科学館では色々なものを見たり、聞いたり、感じたりして新しい発見を見つけることができました。
体験コーナーにも参加したかったのですが人数制限があり残念ながらできませんでしたが、次回はできると良いですね。

8月の終わりには葛西臨海水族館に行ってきました。
当日の朝まで天候が心配でしたが途中で雨も止み、最後まで楽しむことができました。
大きな水槽でマグロが泳いでいたり、ペンギンの赤ちゃん見たりしてみんな釘付けになって楽しんでいました。

まだまだ地域のお祭りが中止のことも多いですが、神輿を担いだり輪投げをしたりとみらいの森オリジナルのお祭りを行い雰囲気を感じることができたと思います。お神輿は子どもたちで絵の具を使って花火を咲かせて素敵な作品ができました。


かき氷やプールでの水遊びなどを楽しみました。
イチゴ味、メロン味、ブルーハワイなど自分たちで選んで美味しく頂きました。いろんな味を混ぜたり、おかわりをたくさんしていました。

感染症等により、まだまだ制限がある中での夏休みでしたが、多くの体験や経験ができたと思います。
少しずつ涼しくなり過ごしやすい気候になっていていますが、これからも健康と安全に配慮しながら支援していきます。

ブログ