1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森
  4. 2022年10月活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森

2022年10月活動報告

秋が深まって涼しい日が続くようになってきました。

10月は秋休みを利用して、ディズニーリゾートラインや船橋アンデルセン公園にお出掛けしました。
リゾートラインでは、おみやげにメダルづくりをしました。「かわいいメダルができた!」と大喜びです。

 

アンデルセン公園では、体験ふれあいコーナーでモルモットを膝にのせたり、難しいアスレチックに挑戦したりと、元気いっぱいに遊んできました。

 

クッキング活動では餃子の皮を使ったピザを作りました。好きな具を乗せて、ホットプレートで焼いて完成させました。
「おかわり!」の声も聞こえました。


 

児童発達の個別知育の様子です。おはじき落とし、形合わせ、プリントなど、一人ひとりに合わせた課題を組み合わせて取り組んでいます。

 

 

10月31日は、一日ハロウィンの活動を行いました!
児童発達ではみんなで仮装し、すてっぷにお菓子をもらいに行きました。

 

 

 

 

放課後デイではピニャータが登場!


 

 

えいっと叩くと・・・

中からお菓子やおもちゃの虫が!!

子ども達も驚きながらもたくさん拾っていました。

オバケボーリングも行いました。

お目当ての妖怪目掛けて投げている子や全部倒すために勢いよく投げる子も見られました。

 

 

子どもたちはもちろん職員も一緒にマントやカチューシャを付けハロウィンを楽しみました♡

 

 

寒さが強まって、体調を崩しやすくなってくる時期です。感染症対策、防寒対策等行いながら、来月も子ども達と様々な活動に取り組んでいきます。

ブログ