1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 2022年10月 すてっぷ活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

2022年10月 すてっぷ活動報告

気温が落ち着き、肌寒い日が増えてきましたね。
子どもたちは、寒さを感じさせないくらい毎日元気いっぱい過ごしています。

制作...
ハロウィンに向けて、コウモリのメガネを制作しました。
頭の中でコウモリのイメージを膨らませ、牙を書く子や、シールや色鉛筆などで
デザインをする子など個性あふれる作品ができました🦇
完成した後は自分で作ったメガネを着けて、写真撮影📷

10/7~10/11の秋休み期間。すてっぷではお出かけに行きました🚙
10/7は成田空港へ。9月の遠足とは違うターミナルへ行きました。
飛行機が大好きな子どもたち🛫 ドライブ中にも「飛行機だ!!」という声がよく聞こえてきます。
雨天でしたが、室内から大きな飛行機を間近で見たり、空港内を散策することができました。

10/11は海ほたるへ。
初めて海ほたるへ行く子も多く、車内では「遠い?もう着く?」とワクワクしている様子でした。
海ほたるの展望デッキに着くと、目の前に広がる大きな海を見て「わー!」と驚く子どもたちです。
お弁当は外のベンチで食べ、みんなピクニック気分です🍱

遠足...
10/22に「BIG HOP」に行きました。
お弁当を食べた後、広場にある遊具でたくさん遊び嬉しそうな子どもたちでした☺

 

公園...
「今日はどこの公園?」と確認をする子どもたち!みんな公園で遊ぶのが大好きです。
公園に着くと、長い滑り台を滑ったり、広い公園をお散歩したり、アスレチックに挑戦したりなど、、、
元気いっぱい遊びます!

 

クッキング体験...
今月のクッキング体験は「おにぎり」を作りました🍙
のりたまのふりかけをかけて、自分でおにぎりを握ります。
自分で握ったおにぎりは、いつもより何倍も美味しかったです🥄

最後に...
寒い日が続き、体調を崩しているお子さまも増えてきております。
保護者の皆様におかれましては各ご家庭でもお子さまの体調管理をよろしくお願いいたします。
すてっぷでも引き続き、感染対策・体調管理に留意して子どもたちが安心・安全に楽しく過ごせるよう努めてまいります。

ブログ