1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(児発)
  4. 2024年4月 みらいの森すてっぷ 活動報告 

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(児発)

2024年4月 みらいの森すてっぷ 活動報告 

気温も高くなってきましたね。

熱中症に注意しつつ水分をしっかり摂っていきましょう<(_  _)>ペコリ

すてっぷ 活動報告

今回のブログ内容は!

【放デイ】
①室内運動あそび
②買い物からクッキング
③こいのぼり(合同)
④千葉動物公園(合同)

の4つになります(/・ω・)/

 

室内の運動あそび

運動あそびは、サーキットを行いました(*’ω’)b
ニコニコと一生懸命遊んで楽しかったです🎵
一本橋で転ばないように体幹バランス、トンネルくぐりで身体の使い方を上手に使う協調性、マットでゴロゴロ起き上がりの練習に繋がります(^ω^)v
足を合わせたり、片足立ちの練習も遊びの中で取り入れています✨
お友達と一緒にボールを運んで、コミュニケーションの向上を促しています😲
シャトルランでド・レ・ミの音を聞きながら運動ができるよう声掛けしながら走ってもらいました👌
汗だくで一生懸命走り切りました🤗

 

↑サーキットの様子

↑足を合わせるマッチングの様子

↑ボールを使った協力ゲーム

上手に身体を使って頑張りました😲✨

買い物からクッキング

スーパーで買い物✨
お子さんがカートを持って購入する材料を一緒に探してきました😋
店内をキョロキョロして「どこに何があるんだろう?」という状態でした🤔
どういう風に買い物をすれば良いか勉強になったと思います🌟

次は、ホットケーキをみんなで作ります💪
役割分担をしてホットケーキが上手にできました🥞

モグモグ美味しい😋

【児発・放デイ合同!】こいのぼり

みんなでこいのぼりを見に行きました😊

児発と放デイとで合同支援を行いました😋✨

みんな興味深々で、目を大きく開いてみていました👌

【児発・放デイ合同!】千葉県動物公園

千葉県動物公園へ行ってきました😊✨
普段見ない動物がいるのか、興味を示してくれています👌

長い距離を頑張って歩いて沢山見回りました✨

5月からもおでかけイベントを考えているので楽しみにしてください😋
今後も、お子様の成長や様子を共有しつつご協力して頂ければ幸いと思っております🙇‍♀️

ブログ