1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏休み

BLOG

ブログ

夏休み

今回のブログでは夏休みの様子について報告します。

まず、外出では小学生のお友達を中心に近隣の公園や交通公園、舞浜、成田、牧場など様々な場所に行きました。

 

  

  

 

 

 

事業所での活動ではお水を使った遊びはもちろん、工作、かき氷、カブトムシとクワガタ観察、ミニ縁日を行いました。

    

  

 

ミニ縁日は小学生のお友達がお店屋さん、小さなお友達はお客さんとして取り組みました。

じゃんけんをしたり、自発的に挨拶やお礼をする姿がありました。

金魚すくいにも挑戦!

何度も練習することでコツをつかんで1匹取ることが出来ました。

   

  

 

夏休みの最終日には1日勝浦海中公園へお出かけしました。

とても暑い日だったこともあり、汗をかきながら「もう嫌だ」と気持ちが下がってしまう子もいましたが、

魚の姿を見たり、車内でのスタッフとの関わりでたくさん笑顔を見ることができました。

  

 

 

みらいの森では初めての夏休みでしたが、たくさんの体験と成長している姿がたくさん見られました。

 

 

 

 

ブログ