1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森
  4. 2021年10月活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森

2021年10月活動報告

気温差で服装に悩む季節になりました。

みらいの森職員一同コロナワクチンの接種、無事に終わり体調にも気を付けて対応させていただいています。

 

放課後デイサービスでは秋休みに千葉市動物公園へお出かけに行きました。

マップを眺めながら見たい動物を選んだり、動物の鳴き声をマネしたり、名前を呼んでみたり挑戦する姿がたくさん見られました。




 

 

日常の活動では、袖ケ浦公園までお出かけしたり、お買い物や焼うどん作りにも挑戦しました。


 

 

セルフレジでのお買い物や材料を切る作業も上手にできました☆

 

 

 

10月中旬、年間行事の1つ「枝豆取り」に行きました。

一つ一つ豆を取ったり、苗毎抜いてみたり、葉っぱをかき分けて奥へ入ってかくれんぼ♪

畑でのびのび体を動かしました。


 

 

30日、ハロウィンを行いました。

衣装作りをしたり、「トリックアートトリート」と英語の言葉を覚えて職員の自宅にお菓子をもらいに行き楽しみました。




 

 

今年もあと3ヶ月・・・
楽しい行事や保護者さんを交えての活動も展開していきたいと思っていますのでお楽しみに!

ブログ