1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 2024年3月 みらいの森すてっぷ 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

2024年3月 みらいの森すてっぷ 活動報告

春の日差しが心地よい毎日でございますが、

みなさまはどのようにすごされているのでしょうか(^_^)

すてっぷ 活動報告

今回のブログ内容は!
①工作活動
②買い物(100均)
③買い物Ⅱ(おやつ)
④室内運動
⑤科学博物館へおでかけ
⑥おまけ

の6つになります(/・ω・)/

 

工作活動

工作活動は、桜🌸を作りました(*’ω’)b

晴らしく桜をモチーフにして教室に飾らせて頂きました👀

すごく集中して作っています😲✨

みんな、上手に作ってくれました👏

セ〇アで買い物

複数人でセ〇アで買い物をしてきました💰

自分で欲しい物を選び、レジに並んでお金を渡して購入しています🎵

上手に買い物が行えました(^^♪

お買い物でおやつ

お買い物活動は、ミスタードーナッツでおやつを買いました🍩

好きなものを選んで買ったので、ニコニコと美味しく食べることができました😋

室内での運動活動

室内での運動活動は、体力測定を行いました🏃‍♂️🏃🏃‍♀️

体操→頭と身体と動かす運動→ボール入れ→シャトルランと身体をたくさん動かし、頭もたくさん使いました😲

 

みんな汗だくで頑張りました✨

科学博物館へおでかけ

科学博物館は、きぼーるへおでかけしました✨
お昼ご飯も、科学博物館で食べたのでいつもと違う刺激が入って緊張した様子でした😲
お腹いっぱいになったら、科学の不思議を体験して楽しみました🚀

科学の不思議を体験して興味が増えると良いと思います🌟

おまけ

みらいの森すてっぷには、粘土が得意な人がいます✨

牛🐄を作ったよと教えてくれました😊

クオリティが高くてびっくり😲

また、何か作ったら見せてもらいたいです🐄

 

今後も、お子様の成長や様子を共有しつつご協力して頂ければ幸いと思っております🙇‍♀️

ブログ