1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森
  4. 謹賀新年 I hope you have the best year ever 最高の一年でありますように、カッコつけてみました(笑)

BLOG

ブログ

みらいの森

謹賀新年 I hope you have the best year ever 最高の一年でありますように、カッコつけてみました(笑)

IMG_9085

ぬくもりKid’sさんとの、コラボ企画∼~~う!餅つき大会

さぁ~~始まりますよ!東西の横綱が威信をかけて、さぁ~~餅つき大会の前哨戦だぁ、餅つく前に尻もちつくのはどちらでしょうか?(笑)

東の横綱「しげこ富士」が、外掛けを仕掛けた、しかし西の横綱「かずみの山」余裕の顔をしている!み・みんなが笑顔になっている,どういうことなんだ!この軍配は、ご覧の皆様がそっと目を閉じ、心の中で決めてください(笑)

さぁ~~餅つきのはじまりだぁ~!息が合っている、まるで夫婦漫才を見ているかのようだぁ~~おっとここで早くも若いパワーの投入だぁ!!前頭10枚目「めぐ闘力」そして十両筆頭「ゆり景勝」ぬくもりのスタッフさんが思わず、よ!おふたりさんと声を掛けている!杵の持ち方が決まりすぎている!その昔、佐渡金山で、つるはし1本で金鉱を掘り進んだ工夫のDNAを持っているのか?まさに神降臨!

IMG_9045

初めての割にはじょうずにできました、すこし遠慮がち、お互いに、きづかっているようですね、なんて美しいんだ!(涙)日々の療育の中で他者を意識し認め合う事、スモールステップですが、しっかりと芽生え、育まれているようですね。

さあ続けていきますよ!優しいまなざしで二人を見守る東西横綱、そして前頭10枚目「めぐ闘力」あまり強くたたいたら、か・わ・い・そ・う・・やさしさあふれるシーンです。ジーンと来ますね。

さぁ~~いよいよ真打の登場だ!お餅になってきたぞ、見事なかけあいだぁ😍

みんなでお食事タイム!😊💕そしてフィナーレ、みんなでパラバルーンやりました、たのしかったなぁ

他にも心温まるシーンがあります。ご覧ください。

夢心地のそ〇しさん、ゆらり揺られて夢心地

シーソーで遊ぶあず〇さん

というわけで、楽しかったコラボ企画、笑顔満載のうちに幕引きとなりました。ぬくもりKid’sの皆様、お向かいの子安さん,マイクロバスの駐車を快く承諾して頂いたローソンの皆様、深く感謝いたします。ありがとうございました。

書き初めをやりました、みらいの森の武田双雲さん

みらいの森 書き初め展 中々の出来栄えです、見事です。「貯金」とずいぶん生なましく、生活感あふれています、ご苦労様!たくさん貯まるとよいですね。

続きましてマックで食事会、大好きなマックを目の前にしてご満悦、おとなし~~く食べていました。(笑)

1月後半に「君津亀山青少年自然の家」に行ってきました。自然豊かな場所で美味しい空気たくさん吸ってきました。

昼食が終わり、プラネタリウム、満点の星空を眺め「かぁ~~」と驚嘆していました。続いて草滑り、みんな夢中で滑っていました、こんなにきつい勾配もものともせず、何度も上り下りしていました。

こんなわけで充実した活動になりました、新年早々にたくさんの出会いと、たくさんの体験をすることができました。

とりわけ「ぬくもりKid’s」さんには久しぶりに訪問しましたが、暖かく迎え入れてくださいました。ぬくもりKid’sさんのコンセプトは「ぬくもりあふれる家族のように」です。1月の活動を通して、みんなを笑顔にさせる、またみんなが笑顔でいる事、これに勝るものはないと、改めて思いました。さすが私が思う日本で一番ぬくもり満点の放課後デイさんでした。この次の流しそうめん、期待していますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ