1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森
  4. 2023年3月 活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森

2023年3月 活動報告

暖かい日差しが気持ちの良い季節になってきました。

放課後等デイサービスでは、いすみ市にある鉄道の博物館「ポッポの丘」や、「葛西臨海水族園」にお出掛けました。

ポッポの丘では、車両の内部を見学したり、運転席に座ってみたりと、貴重な体験をしてきました。




 

 

葛西臨海水族園では、大きな水槽で泳ぐ魚を指差したり、追いかけたりする子、図鑑で見たことがある魚を発見したり、説明文を職員と確認する子もいました。
それぞれがお気に入りの水槽前にてじっくり観察することができました。

 

 

 

 

児童発達では、パラバルーンで遊んだり、体幹を鍛える運動を行いました。


「ピョン」と職員の声掛けで上手に足を上げて取り組めていました。
春休みが始まり、みんなで壁面作りに挑戦!
今回は折り紙や画用紙をビリビリ・ペタペタしながら作りました。

 

完成~🌸


 

教室が一気に春らしくなりました♪
子ども達は拍手をして喜んだり、椅子を並べてポーズを取る子もいました。
公園でも桜やタンポポがいっぱいです。



1年前と比べるとどの子も背丈が伸びたり、できることが増えていたり、

言葉がたくさん出るようになっていたりと、たくさん成長して、頼もしいお兄さん、お姉さんになってきています。

入学や進級といった、新しいスタートが待っている子どもたち。

これからどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです♡

ブログ