1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森すてっぷ(放デイ)
  4. 2023年6月 すてっぷ活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森すてっぷ(放デイ)

2023年6月 すてっぷ活動報告

6月になりました。
晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。
室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます😊
そんな元気な子どもたちの姿をお届けしていきたいと思います。

今月は交流も兼ねて山田とすてっぷの子どもたちが一緒に活動する機会がありました。

外は蒸し暑い中「あつい~💦」といいながらも子どもたちはとても活発に遊んでいました。
雨上がりの大きな水溜まりにも飛び込んで入っていく様子も見られました。
室内でも生き物に触れたり、好きな玩具を見つけて遊んでいました。

 

お昼ご飯をクッキングの時間に作る体験をしました。
焼きそばとたこ焼き🐙作りとても上手に作れました。

 

バースデーパーティーを行いました。
アイスクリームを用意して好きなトッピングで飾り、おいしそうに食べていました。

 

来月から夏休みに入ります🏊🏻
暑い日が続くと思いますが、水分補給をこまめにとるなど体調管理に気を付けて支援していきたいと思います。
7月も子どもたちの素敵な笑顔をお届けしますので是非ご覧ください。

ブログ