1. HOME
  2. ブログ
  3. みらいの森(放デイ・児発)
  4. 2022年9月活動報告

BLOG

ブログ

みらいの森(放デイ・児発)

2022年9月活動報告

清々しい秋の気配が感じられる季節になりましたがいかかお過ごしでしょうか。
みらいの森ではコロナ対策をしながら活動の幅を広げて対応しています。

9月は、ミスタードーナツにお買い物に行きました。いろんなドーナツがあり、どれにしようか迷っているお友達もいました。それぞれ、好きなドーナツを選ぶと、教室に持って帰って美味しそうに食べていました。人気No1は、ハロウィンドーナツでした。
みらいの森へ帰って来てドーナツを食べている時の様子です🎃🍩


 
製作では、ハロウィンのカボチャのスティックを作りました。上手に紙をちぎったり、顔のシールを貼ったりしていました。
出来上がった写真がこちらです🎃

 
お出かけでは、牧場へ動物とふれあいに行きました。今回は、馬とふれあいました。大きな馬に興味を持ち、近づいて鼻を撫でてあげるお友達もいました。
馬を見たり触ったりしている時の様子です🐴

 
室内ではクッキングもしました。今回は、たこ焼きを作りました。
たこの代わりにウインナーを入れて作りました。生地を混ぜたり、ひっくり返す作業が上手に出来ていました。出来立てのたこ焼きをふーふーしながら美味しそうに食べていました。3回もおかわりするお友達もいましたよ。
たこ焼きを作ったり、食べている時の様子です🐙

 
また、こどもの国キッズダムへも遊びに行きました。
集合写真を撮ってキッズダムトレインへGO!みんな迷子になった5匹の音楽隊の動物達を真剣に探していました🐰🐷🐮
その次は遊び広場へ。ロープのトンネルをくぐったり、ロープタワーを上ったりしていました。てっぺんまで登っているお友達もいましたよ。
たくさん動いたあとは水分補給。いっぱい動いたのでお茶をたくさん飲んでいました。
最後はアソビングビレッジへ行きました。さっき動いたばかりなのに元気一杯に遊んでいました。
楽しみにしていたおでかけもこれでお終い。車内では遊びすぎて疲れきっているお友達もいました。
キッズダムで遊んでいる時の様子がこちらです🚂


 
寒い季節が近づいてきましたが、みらいの森では感染症対策、防寒対策等をしっかり行って外遊びや外出をしたいと思います。
来月もいろんな体験をし心と体の成長を育みたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

ブログ